FC2ブログ
新陸上ブルマ展示室(別館)
陸上用ブルマ以外にもレーシングスーツ、レオタード、競泳水着、ストッキングなど光沢があるものが大好きです。撮り下ろしの画像を中心に展開していきたいと思ってます。
歌舞伎町のラブホを辞めることにしました。

2月の下旬から勤め始めた歌舞伎町のラブホを7月いっぱいで退職することにしました。3ヶ月の研修が終わってから少し立ちましたがいろいろ考えて決めました。
今までの中で一番いい待遇でしたが、ネックになったのは勤務時間です、日勤で11時間が定時なのですが、勤め始めてすぐに隔勤で一勤務22時間になりました。通常、隔勤は16時間が普通なのですがどう考えても長すぎです。しかも仮眠は2時間、大変忙しいホテルで社員は休憩時間が決まっていなくて取れるときに取ってください、とのことでしたが実際は全く取ることができませんでした。食事時間もとったらすぐに仕事に入らなければなりませんでした、夕食は毎日取れましたが、朝食は部屋がだいたいなくてルームを手伝わなければならず、ほとんど食べられませんでした。
隔勤や隔ケ勤は勤務時間が長いのでずっと仕事をし続けるのは考えられないですね。
適度の休憩を取りながらやるのが普通のはずです。
隔勤だと通勤時間が単純に半分になるので考えようによってはいいとも取れます、ラッシュにも巻きこまれなしですし。ただ今まで通勤時間が大変楽だった私にとって片道80分は長いです。今まではバイクで7分とか車で30分とかバイクで40分だったので。

もうひとつはフロントが忙しくて手伝わないといけないのですが、性格が悪いフロントの女性と長時間一緒にいないといけないのは正直たいへんきつかったです。待遇が悪くても居心地のいい会社の方が定着率がいいのはわかりますね。

私はいくつかのことを同時にこなすことができないのでそれを普通にこなせないといけないフロントは苦手でした。

ルームはたいへん楽しかったです、みんな仲良くしてくれましたし、元々、ルームが長かったので自分は管理よりルームの方があっているのではと改めて感じました。

忙しすぎてひとつのことが処理できないうちに新しいことを処理しなければならなかったです、なかなか自分のペースで仕事ができる職場なんてないと思いますがもう少し余裕が欲しかったです。

実家の仕事を辞めてラブホテルでルームで働き始めて楽しさややりがいを感じこの仕事を極めて見たいと思いました、いつかラブホテルの支配人として働きたいと夢見て10年近くこの仕事をしてきました。
今回この2年で何箇所かのラブホで働いてみて、自分は本当にこの仕事をしたかったのかと改めて考えてしまいました。
ラブホはどんなに待遇がいい会社であってもブラックな要素が含まれます、正社員として募集をしていても社会保険がないのは当たり前、中には雇用保険さえなく請負のような形で採用されるところもあります、週休1日、ボーナスなし、昇給なしなんてザラです。それでも支配人やマネージャーとして働ければそれなりの給与がもらえるので保険などを自分で払ったとしても合うと割り切れました。実際、私が長く働いていたホテルは主任35万、副支配人40万、支配人45万でした。税込です。

今回縁があって、ビジネスホテルで働くことになりました。普通のホテルはビジネスホテルでフロントをしていらい久しぶりです。
4週8休、25万円、保険付き、7:30~17:00、普通の人にとって当たり前の待遇かもしれませんがラブホテルでは考えられないぐらい条件がいいと言えます。
 給与は下がりますが、定時勤務なので掛け持ちも可能なので、頑張り甲斐があります。

結婚をして以来、妻には幸せにするなんて偉そうに言ったのですが、職が安定せず、不安な思いをさせて申し訳ないと思っています。今回が最後の就職になるといいのですが・・・。
このフレーズは毎回言っていて説得力がなくなってしまいました。

大好きな横浜でまた仕事ができるのが嬉しくてしょうがないです。居心地のいい職場であってほしいです。

今年は夏コミでもりやねこさんが念願の競泳水着ブースで展開できるのでぜひ売り子として参加したかったのですが、新しい職場に勤め始めてみないと公休日がわからず参加が微妙です。お盆に休める可能性も低いですし・・・。
去年も8月はブラック企業の塊のようなラブホでコキを使われて倒れそうになって辞めて求職中でもりやさん、紫ニャーさん、カツオさんと前夜祭が開けませんでした。かろうじて当日お客として行くことはできましたが。
カツオさんのブースではノアさんが今年も競泳水着で売り子をするらしく、間近でガン見したかったです。

resize0302.jpg
resize0304.jpg
resize0305.jpg
resize0309.jpg


「学販ブルマ アリアクス 赤」
スポンサーサイト
[PR]



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

macaucorp

Author:macaucorp
管理人のマカオと申します、陸上ブルマが大好きです、同じ嗜好の方と情報交換など出来たらうれしいです\(~o~)/
FC2でホームページをはじめました、是非ご覧ください
http://macaucorp.x.fc2.com/index.html


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR